川合俊治のええなぁ、これ。

かっこよく…

2008年07月21日 旧ブログ

CIMG0836.JPGのサムネール画像今回のI様宅の現場。何度もお伝えしたように設計事務所のお仕事。

 

かっこ良くなければならない。

 

間違ってない。

 

僕も見習うべきところはたくさんある。

 

でも結構大変な部分もある。特に見えない部分。細かいディティールの積み上げでひとつの美しい物になるだろうから、手を抜く部分はどこにもない。

 

図面だけの世界で僕らが100パーセント理解できているかにもかかってくる。

 

いつもなら自分で描いている図面。頭に入ってるから大方即答でき、イメージも大工さんや他の職人さんにも伝えられる。

(実は伝わってなかったりして…。)

 

初めて一緒に仕事をする相手。それも遠くの人。今更ながら不安になる。

 

でもスタートは切ってる。前を向いて進もう。

 

そう思うと僕はお客様に直接向かい合っていて安心だ。

 

もちろん慢心になんかなってないです。

 

直に触れあうってとっても大切で大事にしたい。

 

永遠のテーマであり、叶いそうで叶わぬ願いかな。

 

そう思うと尚一層頑張れる気がする…。

 

 


3 件のコメント

FUTURO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索