川合俊治のええなぁ、これ。

91.2kg 雉との遭遇

2014年08月25日 つぶやき

2014-08-23 07.59.08

牧野の現場からの帰りにかわいいキジの子供たちと遭遇しました。道路を横断中に見つけたけどカメラが間に合わず、藪に入っていく寸前に何とか写真に収めることに成功!しかし写真で見て見ても枯れた草木と同色の為いまいち確認し辛い。。。。

しかしよく見ると合計5匹のキジの子供たちが確認できます。

この先大きくなってからどのような縄張りになるんだろう?つがいで居るのは見かけるが、一家でいるのは見かけたことがない。そういえば子供たちだけでの単独行動だったなぁ。親はどうしてんだ?ちょっといろんなことに興味が出てきました。

でも、ほんとにキジなんだかはよくわからんですが。。。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索