川合俊治のええなぁ、これ。

91.4kg エアコン③

2014年08月10日 つぶやき

daikin4

エアコン①の話あたりの事。同時期にリビングのエアコンが逝った!

実際はリモコンが逝ったのだが、、、。この時期にエアコンが逝くってありえないくらい大変である。ありがたい話強制運転をかけることができたので急場をしのぐことはできたのだが、びっくらこいた!

リモコンを落としたことが原因。落とし過ぎには気をつけなければならん。

点検、チェックやらで莫大なお金が飛んでいくことになるので皆さん気をつけて下さいまし。

で、注意事項が一つ。僕が今回体験した話です。

コールセンターに依頼して家に来てもらうことになった。大体1.2万円~1.6万円ほど点検・出張費でかかりますのでよろしくお願いします。との話。こちらからもお願いします。で来ていただいた。それはよし。我が家には同時にいれたエコキュート、エアコン3台もあって、エコキュートの水漏れとエアコン①に書いた蜂の巣の件もついでに相談しようと思ってた。エアコンが治り、エコキュートの相談もしたらきっとパッキンだろう、という結論。パッキンも交換しますか?と言われたのでパッキン代なんて知れてると思いお願いする。そしてその作業中に3台目の話をすると、3台分お金かかりますが…と言われた!目がマンマルになる!実は1台に付きのお金がかかるらしい。それならそうと2台目の時に言ってもらわないと…。請求額を見てびっくり!実は今交渉中。僕は文句を言う事は少ないけど、今回はちょっと納得できなかった。みなさん気を付けてくださいね!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索