川合俊治のええなぁ、これ。

本屋さんへGO

2008年06月22日 旧ブログ

200806221332000.jpg午前中はお客さんと打ち合せをしてました。

 

建物の配置の話や下水、工程の話などなどあっという間の2時間です。

 

途中に釣りの話とかついつい旦那さんと盛り上がっちゃいます。

 

共通の趣味があるお客さんはほんと楽しいです。絶対にイカ釣り行きましょうね。

 

午後からは家族でお出かけ。お出かけといっても、僕が本を買うのにつき合せただけのような形。

久々に建築の本でも買おうと思い、大きな本屋さんに向かいました。今までならそういう時は必ず名古屋に向かって増したが、最近は混んでいるからという理由で岐阜に向かいます。

岐阜高島屋9階はワンフロア自由書房で立派な品ぞろえがあります。

結構楽しめますよ。

 

一時間近く掛けて3冊購入しました。

 

狭小住宅などなかなか私どもの田舎では関係なさそうですが、結構使えるヒントが隠されていそうでそのキーワードで2冊購入しました。そのうちの1冊は”テレンス・コンランの狭小空間”という本。その本なんと5,000円もしてびっくりでしたが面白そうなので即購入決定!これからじっくり読みたいと思います。

 

たまに本屋さんにいくととっても楽しいですね。娘や息子も一緒に行ったのであまりゆっくりできませんでしたが、久々に本家を満喫できました。

 

写真は昼に食事に行った駐車場に新しいGT-Rを発見!! 発売されて結構時間はたってると思いますが、間近で見るのは初めてでしたのでつい写真に収めておきました。


2 件のコメント

  • アオリちゃん より:

    最近雨が多いです。秋の福井はどうかな?
    エギ投げにいきませう!!

  • Shunji より:

    八月末辺りからソワソワしますよね。
    今年は新しい竿を買って(わずかな希望ですが)ブン投げたいです。
    楽しみにしてます!!

アオリちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索