川合俊治のええなぁ、これ。

うれしかったこと

2008年05月22日 旧ブログ

訓練中大したことしてるわけでないですが、冷静を装いつつ気持はかなり消防モードです。

 

そして昨日の続きの話。

 

昨晩仕事を済ませ彼が訓練にやってきました。一番遠くに車を停め順番皆と話しながらこっちへやってきました。

 

結構近づいてきたあたりで表情がゆるんでこっちに来ます。そして一言。

 

”きのうはすいませんでした。”

 

ぼくも

 

”おれもごめん。興奮しすぎた。”

 

よかった。

今日彼が来たらなんて言葉をかけようかかなり悩んでました。実はかなり繊細な心の持主ということも聞いてました。でもお互いこれでさっぱりできた。彼から言葉をかけられ答えたあと青春ドラマのように目頭が熱くなった。そのくらいうれしかった。

 

こういうのが消防をますます好きにさせる。そして彼がますます良く見え信頼できるようになった。


2 件のコメント

Shunji へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索