川合俊治のええなぁ、これ。

こっそりと

2008年05月20日 旧ブログ

という訳でないのですが、ほんの少し前からダイエットを始めました。いつも宣言ばかりですが今回はちゃんと始めてます。

 

最近作業ズボンの裾をよく引きずるんです。腹が出すぎてズボンが下がってこうなるようでかなりまずいと感じたのがひとつです。

 

もう一つは前にも書いたかもしれないですが、40歳になる前に何とかしたいとおもうのと、昔は”太く短く生きる”なんて偉そうに言ってましたが、太いのは体だけでとても太く生きているように思えないし、子供が2人も生まれたらさすがにずっと一緒にいたいと思ってしまいますからね。

 

始めたきっかけは毎朝チェックする古川氏のブログを見てです。彼もダイエット始めたようでそれなら僕もってな具合で軽い気持ちで始めました。(実はこのノリで8?9年ほど前に禁煙できたものですから)

 

ダイエットの仕方は適当で、食事の量を適当に減らしてる程度です。あと脂っぽいものやお米をごく少量にして野菜中心に変えてます。来週からは今度こそ自転車で通勤するつもりです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索