川合俊治のええなぁ、これ。

懐かしい手動ポンプ

2013年12月18日 旧ブログ

2013-12-17 11.27.58.jpg昨日以前から依頼されていた井戸の手動ポンプ設置しました!

 

昔々見た記憶がありますが、まさか今になって付けるとは思いませんでした。

 

お客さんの話だと、災害があった時に電気がなくても水が汲めるというライフラインの確保のためらしいです。自治会にも呼びかけたらしいのですが賛同者は見えなかったようです。

 

なんかすごーく懐かしくてポンプで汲ませていただきました。意外に重くてビックリです。いざというときに役に立ちます。家の近所にもあったかな?


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索