川合俊治のええなぁ、これ。

薪ストーブ

2013年11月27日 旧ブログ

2013-11-24 13.27.16.jpg日曜日に上牧野の家のMさんと一緒に薪ストーブの最終決定をしに美濃加茂市にある山の家に行ってきました。

 

選択としては2択。SCANの対流式のものかJOTULの輻射式を選ぶか。見た目も前者がシンプルなもの、後者がクラシカルな見た目という違いがあります。

 

性能的、値段的には互角の勝負。

 

Mさん対流式の暖かさ的なものを心配しておりましたが、全面ガラス部分からかなりの熱が!僕も予想外!!事務所のJOTULよりも熱いように感じました。

 

で、悩んで決定したのが写真のSCAN。

 

いいですわ!僕は薪の準備できないから(性格的に)ダメだけど、薪ストーブの生活かなり憧れます!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索