川合俊治のええなぁ、これ。

耐力面材

2013年11月08日 旧ブログ

2013-11-06 11.19.56.jpgダイライトを張っています。

 

計算上は筋交いでも問題ないかもしれませんが、どうも僕はこれを張らないと気持ちが悪い。2×4工法が枠組み壁工法というのなら軸組み壁工法とでもいうのだろうか。。

 

ダイケンにはアセダスボードとかいうもう少しお値打なものもあるのだが(本当はこれを入れようと思った。)関東以北地方優先らしく目をつむるしかなかった。しかしこちらのそこそこやってる会社にはそれが使ってあった。もともと決まってた奴かもしれないが不思議でならん…。

 

面材を張ると一気にお家感がでる!

 

さあ、中間検査どんと来い!

 

サッシも待ってるぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索