川合俊治のええなぁ、これ。

外宮、内宮

2013年10月27日 旧ブログ

2013-10-25 17.49.50.jpg写真ではちっともわかりません。

 

25日に外宮、26日に内宮の時間外参拝。25日は200人位?26日は1000人超?の青年部員で参拝してきました。参拝時間が決められているなんて今回初めて知りました。確かにあんな広いんで管理しとかないと何が起きるか解らんですもんね。何かしでかす奴はきっと罰があたると思いますが…。

そして、夜の伊勢神宮!夜の伊勢神宮なんて入れるものではありません。昼中とは全く違う身の引き締まる神聖な雰囲気でした。

 

ものすごーく桧の香りが漂います。お賽銭は45円(始終ご縁)を準備し、心の中でお礼を唱えてきました。

 

12月31日にまた訪れますが、外宮には初めて来れて良かったです。また31日は外宮から内宮までキッチリ廻りたいです。

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索