川合俊治のええなぁ、これ。

山に入る

2013年04月29日 旧ブログ

2013-04-29 09.43.58.jpgのサムネール画像
2013-04-29 10.02.30.jpgのサムネール画像のサムネール画像

自治会の会長はじめ班長が集まって自治会所有の山の点検。

 

マムシが大量にいるこの山。恐怖でならない。で早速遭遇。進行方向に奴も逃げるもんだから、行き場を失う私。恐怖のあまり叫んで水路に逃げた。もちろん長靴など履いていない。びしょぬれに。。。。

 

それでも別方向からも登らなきゃいけない。一番下っ端は頼んだ!なんてことは口が裂けても言えず恐怖とともに下ばかり見てついていく。行かざる得ない。

 

幸い奴はもう現れなかったが、道なき道を登るのは結構汗をかいた。

 

奴さえ現れる心配がなければ気分よく登れるんだが。。。。

 

もう一度秋に別な山へ行かなきゃならん。昔はマツタケなんかがたんと採れた山らしいが、手入れもしないからもう採れないらしい。しかし管理はしなきゃならん。

冬眠前に腹をすかし、獲物を狙う奴が現れるかと思うと今からビビる。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索