川合俊治のええなぁ、これ。

住みにくい世界

2012年12月04日 旧ブログ

IMG-20121203-00348.jpg 某会社の寮にてイタチ捕獲!

 

こんな近くで初めて見ました。昔は道路で轢かれているのって大概猫かイタチでしたが、最近めっきり見なくなりました。イタチよりタヌキの方が良く見ます。

 

なんでも寮を荒らしまくってたらしい。対策のため金曜に罠を購入し、土曜に仕掛けておいたら捕獲というかなり簡単な図式。

 

可愛らしい顔をしてるので逃がそうにも、このように餌の取り方を覚えてしまったら簡単には野生に帰れないはず。そして他の家に行ってもらっても困るに違いない。

 

その後どうしたかは定かでありませんが、然るべきところへ行って頂いたと思います。

 

人間だけでなく何より動物たちは住みにくい世の中だ。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索