川合俊治のええなぁ、これ。

余計なお世話ですが…

2012年07月12日 旧ブログ

y.jpg 先日通りすがりの現場を見た。屋根替えの現場である。

 

梅雨の時期だから床の養生で使うシート(薄い茶色の紙でビニールでコーティングしてある物)で養生してるんだろうと思い気にもしていなかったが、その次通った時には瓦桟が打ってあり瓦も載っていました。

 

気になってましたがその順調に瓦は伏せられていたようです。

 

僕が見ていないだけでルーフィングは引いてあったかもしれません、もしかしたら新たなルーフィングのような材料かもしれません。しかしそうは見えなかった。雑な切り口を見ると養生だったような気がする。

 

あの養生シートは水に濡れると水含んじゃうからマズイと思うし、本来の使い方からは逸脱している。本来そのような用途のものは別にあるし、大体施工中滑って危ないのもある。

 

んんんん?ん。いまだこんなことやってるところもあるんだ。知らないじゃ済まされないことだと思うが…。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索