川合俊治のええなぁ、これ。

立平葺き

2012年05月24日 旧ブログ

IMG-20120522-00384.jpg 小牧H邸の屋根です。少し前にできてましたが、ようやくUPです。

 

パンッと張っていて、釘あとによる歪みもなく綺麗です。

 

ブルーシートで隠れちゃってますが、板金と塗り壁部分のコーナー役物の納め方も秀逸であります。

 

唯一どうしようもないところですが、そのコーナーの頂部が取り合いの絡みで10ミリほど出ちゃっていること。しかし樋で全く見えないところなので良しです。

 

いやいやどんどん進んでいきます。しかしまだ僕が追いついてない?。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索