川合俊治のええなぁ、これ。

ドアノブ交換

2012年03月13日 旧ブログ
doanobuuuu.jpgのサムネール画像

 ドアノブの交換しました。

 

やればできます。前にも書いた事がありますが、やればできる子なんです。

 

トイレドアが閉まったまま開かないという事で急いでお宅へ。

 

なんとか開けようと苦労した痕跡あり。僕もやってみるが無理な物は無理。。。。

 

運よく1階のトイレだった事もありサッシを外して中に入る事が出来ました。(サッシ外しはサッシやさんにヘルプ願いました。また借りが出来てしまった…。)

 

そこで中からドアノブを外してとりあえず出入りは可能に。原因は金属疲労による部品の破損。

 

実は建具屋さんに電話したんですが名古屋に居るということで、一念発起(大袈裟)し僕が取り替え。

 

意外に簡単!

 

ちょっと楽しくなっちゃった。でも次はあるかな…?

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索