川合俊治のええなぁ、これ。

今日という日を忘れない

2012年03月11日 旧ブログ

昨年の今日、あの巨大地震が起こった時は事務所に居た。

 

普通の地震とは違う、ゆっくりとして、長い時間横揺れを感じていた。

 

最初は気付かないくらいで、何か違和感を感じて地震と確認しあった記憶がある。

 

 その1カ月前には仙台を訪れていた。長い間噴出するエネルギーを蓄えてた時間にすれば、ほんの僅かな差だったと思う。

 

あの時TVで状況を見ながら涙が止まらなかった。

 

僕は現地に行っていない。本当の状況を分かっていないが故、いろんなことを述べることはできないが、僕にできることとして2011.3.11という日を忘れないでいようと思う。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索