川合俊治のええなぁ、これ。

音が気になったら

2011年02月23日 旧ブログ

imagesCAT5FZGC.jpg 少し前の話です。

 

なんか我が家の風呂の換気扇の音がやけにうるさいなと感じてました。

 

その風呂のメーカーの営業の方と会った時にそのことを伝えました。その数日後メンテナンスの担当の方から連絡があり、換気扇の交換が必要となりますと見てもいないのに言われた。金額にして1?2万円程度。

 

仕方ないかと思いつつ、どうもしこりが残る。

 

 その後直ぐに電気屋さんに聞いてみると、多分ウエザーカバーに埃がたまって反響してうるさいだけじゃない!?、掃除するとうるさくなくなるよ。と教えてくれました。

 

まあ、それで解消されなければ直せばいいだけ、早速ウエザーカバーを外して掃除してみた。確かに埃がたくさんついてた。

 

その日の夜から、殆ど気にならない!!!!!

 

気になってた方、是非お試しください。同時にメーカーもあてにならんもんです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索