川合俊治のええなぁ、これ。

凍害

2011年02月21日 旧ブログ

20110221(005).jpgのサムネール画像 僕にとっては初めてのケースですが、サイディング屋さんに言わせるとたまにあるらしい。

 

それは、風呂のサッシ廻りが多く、サイディングの出始め(?)の通気工法の措置が取られてないものに見られることが多いらしい。

 

きっとそのような事例が多く出てきたため、通気工法という施工方法が確立されていったんだと思う。

 

今回もその一例であります。

 

なかなか裏に回ってみる事は少ないと思いますが、当時に建築された方や、気になる方は是非チェックしておいてください。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索