川合俊治のええなぁ、これ。

出初め

2011年01月09日 旧ブログ

出初め.jpg 最後の出初めだ。

 

式典の方には参加せず、僕は車庫で待機。

 

知らなかったが、以前まで八百津の消防出初め式は放水などなかったんだが、昨年から放水を始めるようになったらしい。今年は色粉付きだそうだ。

これで出初めらしい出初めになったと思う。

今までがなんだか物足りなすぎただけだ。

来年からは観客として見てみようと思う。

 

その反面、前野消防団恒例の新兵水掛の儀式が今年は中止となった。

近所からの苦情らしい…。寂しいもんだ…。

なんで、やさしく水を掛けることにした。ドラマの雨のような感じ。

物足りない…。かといって僕はあまり好きではないんですがね…。

 

そんなこんなで、あっという間に終わってしまい、夜の宴会。

相変わらず胃の調子は悪い、プラスこの日は下痢まで加わった…。

 

仕方ないので、というより居られなくておとなしく宴会だけで帰った僕だった。

 

まだ2月の旅行がある!ラストだ!!

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索