川合俊治のええなぁ、これ。

87.2kg 靴磨き

2023年02月13日 休日

2023-02-12 14.44.43

日曜の午前中はリフォーム計画のお客さんと打合せと現調。

午後からは、以前からずっと気になってた靴を磨いた。

ほとんど革靴なんか履かなくなったが、下駄箱入れっぱなしでカビが生えててそれを見るたび忍びなくて。。。

ようやく磨けました。サドルソープという靴用の石鹸を探したのだが、見つけれず。。。代わりに靴屋の店員さんが勧めてくれたスプレー式の汚れ落としを使用したらバッチリでした。

ここに写ってる靴はどれも20代に購入したものばかり。それなりに長持ちしてます。

2023-02-12 14.51.11

ついでにスエードもブラッシング。

左下のデザートブーツは二十歳前後に買った記憶なんで30年以上選手です。もう履かないんだけど何故だかこれは残してある。

他の靴はまた今度だな。たまに手入れすると気分も上がります。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索