川合俊治のええなぁ、これ。

91.6kg サイディング

2024年07月21日 計画

2024-07-19 15.25.29

たまにある水を吸いあげることによってサイディングが痛む事案。

写真は内側ですが、外側も結構あかんかったです。

防水は大丈夫そうなので、外壁と笠木、あと恐らく逝っていると思われる下地の検討ですね。下地が大丈夫だと良いけど。


91.6kg 漏水

2024年07月19日 施工現場

2024-07-17 15.20.40

漏水の件。

自分でやってみたけどあかんわ~って電話があった。

電話は水曜日14:30過ぎ。。。

木金曜日は時間が取れそうになかったんで、しばらく考えこれから向かう事に。

で、この写真なわけです。

すぐ設備屋さんに写真やらで状況説明。ラインってやっぱり便利やわ~。

即段取り完了。

本日施工予定です。

この現場この辺じゃなくて、名古屋市港区ってのが玉に瑕。

でも電話があればどこへでもw


92.2kg UB

2024年07月07日 リフォーム

plan_emelord001_sp

 

 

最近UBといえばタカラを推し。

一番綺麗に長期間保てる気がする。掃除も楽チンっぽい。

瀬田の家含め秋頃までに5件ほど納入予定。

うちも入れ替えたい。。。

 


91.8kg あかんやん

2024年06月25日 計画

2024-06-24 14.09.27

陰で良く見えませんが東屋っていうんでしょうか、リフォームの話もありましたが柱の根本が全て朽ち果ててそんな問題じゃないってことで却下です。


91.6kg 止まらない

2024年06月18日 施工現場

2024-06-18 08.29.24 2024-06-18 08.29.24-1

バルコニーから潜る水が止まらない。

あの手この手考えてやってるんだが。。。

次の一手で決めたい。。。


91.2kg テント工事

2024年06月16日 施工現場

2024-06-15 09.00.46

伊勢にてP社のテント間仕切り工事

先ずは既設の解体

2024-06-15 11.04.58

2024-06-15 13.24.40

2024-06-15 14.15.48

 

2024-06-15 16.23.02

柱を立てテントを張っていきます。

色々ハプニングもありましたが、無事完成。

2024-06-15 17.19.39

チェックもしていただきました。

一日で終われてホッとしました。



ブログ検索