川合俊治のええなぁ、これ。

建前2日目

2009年06月13日 旧ブログ
CIMG2131.JPGのサムネール画像
CIMG2135.JPGのサムネール画像

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は屋根の垂木、破風・鼻隠し下地+αで終了しました。

 

本日は屋根の納めに入っていきます。

 

屋根の納めは結構手間がかかります。

 

しかし人数も入ってたこともあり、軽トラで材料運ぶのが追っつかず少しだけ手待ちにしてしまいました(汗)。

 

CIMG2139.JPGのサムネール画像

微妙な雰囲気だった昼の時間を終え、I様と棟梁で簡略な上棟の儀式を行いました。

 

みんなでいい家を建てていきます。

 

家づくりのお楽しみの本番に入っていきますよ?。

 

 

 

CIMG2140.JPGのサムネール画像のサムネール画像

さあ再度作業に入ります。

 

今日で全面ダイライト貼りは終わらせる模様。

 

2日間お疲れ様でした。

 

明日は日曜日ゆっくり休んでくださいね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索