川合俊治のええなぁ、これ。

92.2kg 高山へ

2016年05月21日 つぶやき

original

 

15時を廻った頃こちらを出発しただろうか。高山へ向かった。高速で雨が降ってきた。嬉しくない高山行き。。。

今から6年前の平成22年僕は商工会議所青年部の可児の会長を務めておりました。その時一緒に高山の会長だったのが北村一郎君。今回は突然逝ってしまった一郎君のお通夜に参列させていただきました。

一郎君は僕と同じ44年生まれ。パッと見地味でおとなしそうなイメージなんだが、実は頭の回転が速いキレ者で会議の時にも核心に切り込んでくる出来る男。が、懇親会では酒も飲まない、飲めないにも関わらずちょいと甲高い声で盛り上げてくれた。会議に来るにも作業服で来たりで、凄く自然で恰好よく見えた。一郎君への憧れか尊敬から今の僕があるのかもしれない。

そんな一郎君が突然逝った。大好きな釣りに行って。

11日の雨による鉄砲水に飲みこまれたそうだ。

涙が止まらなかった。祭壇の横に掲げられた高山YEG卒業記念時に作られたのぼり旗が印象的だった。沢山の方々に見送られてた。最後の一郎君はもう小さな箱の中に入ってた。

 

一郎君ありがと。またね。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索