川合俊治のええなぁ、これ。

伏見H様邸地鎮祭

2008年10月26日 旧ブログ

CIMG1522.JPG

伏見のH様邸地鎮祭を行いました。

 

赤口でしたが、よい日みたいで本日行いました。

 

朝寝てると雨音が…。

 

その音で飛び起き、いそいで竹とテントを取りに。

 

天気予報は悪くなかったはずなのに…。蛇にビビりながらうちの竹林に行き5本用意。

 

笑い話ですが先日の矢戸K様邸の地鎮祭の竹、実はうちの竹林だと思ってたとこが他人様の竹林だったのです。

 

たまたま農作業してた地主さんに見られ怒られてしまいました。

 

当然平謝り。

 

再度父と謝りに。もちろん事情を説明してお許しを頂きました。

 

その後急いで事務所にテントを取りに行き準備完了です。

 

雨は降ってましたが無事地鎮祭も行えました。

 

”雨降って地固まる”というように

 

いいスタートがきれたんじゃないでしょうか。

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索