川合俊治のええなぁ、これ。

ショールーム3件

2008年10月23日 旧ブログ

CIMG1511.JPGのサムネール画像矢戸K様ご夫婦とショールームへ。

 

いつものようにまずトステムから。

 

最初にUBを決めました。

 

奥さんはくるりんポイでトステムINAXのお風呂と決めてましたので。

 

次にキッチン。キッチンはここにするという明確なものが、まだ定まってなかったのでとりあえず説明を聞きました。

 

その中でもコンロ横の壁際に天井まで付く15センチ幅の収納が、奥さんの気持ちをかなり引き寄せてました。

 

これはトステムにしかなかった商品です。

 

次は会社名が統一されたパナソニック。

 

ここのメインはアラウーノのトイレ。

 

キッチンとかはさらりと見ただけです。

 

CIMG1510.JPGのサムネール画像
最後はヤマハ。

 

ここはキッチンを見ました。

 

でも一日で3つのショールームめぐりはつらいですね。

 

特に奥さん身重の体。とってもお疲れだったと思います。

 

でも最後までしっかり見ていただけました。

 

再度予算とともに検討です。

 

いつもそうなんですが、ついついショールームに行くときれいなものいいものに惑わされてしまいます。

 

しかし必ず本質を見極め、いるものいらないものを考え選択しないと無駄に高いものになってしまいます。

 

そのあたりアドバイスします。ご安心あれ!!

 

 


4 件のコメント

  • ももみママ より:

    昨日は、一日お付き合いしていただきまして、ありがとうございました!! 少し疲れましたが、とても楽しかったです。 お風呂とトイレは、完璧!?でも、キッチンがどこのメーカーにするか、大変悩みます・・・また、相談にのってくださいませ。

  • shunji より:

    はい!喜んで!!!!

  • アオリちゃん より:

    今日も残業で遅くのメールです。
    夕食が遅くちょっぴりもたれ気味・・・
    ショールーム見学いつも楽しいひとときですね。
    沢山、釣りの話ができて・・・ちがうか?
    いつか、嫁さんに叱られますね。

  • shunji より:

    もう怒られていたりして…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索