川合俊治のええなぁ、これ。

友達の輪

2008年08月27日 旧ブログ

”友達の友達は皆友達”とよくいったもんです。

 

最近改めてそれを実感しました。

 

日曜日に矢戸のK様のご紹介のI様とお会いし、いろいろお話しました。

(昼前から3時まで、僕のあっちいったりこっちいったりの話に付き合っていただきありがとうございました。)

 

その話の中で僕が八百津の消防操法大会の話ををしたら、たまたま奥さん友達と見に来ていたそうです。

 

僕もなんとなく思い当たる節があったので、娘の保育園のクラスの男の子の名前を出したらビンゴ!ということで結構誰もが近いところで生活してるんだなと思いました。

 

でも話はこれで終わりません。

 

昨日八百津のK様ご夫婦と現場で話している時のこと。

 

K様長男がこれからスイミングに行くとのこと。

 

2つ鞄を持ってたので、”兄弟でスイミング?”と聞いたら、”友達の”って。

 

そこの奥さんもう子供が産まれそうなんで、そこの子も一緒に送ってくの”という答え。

 

あれ!? ”もしかしてそれって○○○君?”またもやビンゴ!!

 

解りました!?この関係。(わかりにくくてすいません)

 

八百津K様・矢戸K様・矢戸のK様のお友達のI様。(八百津のK様と矢戸のK様は面識あるかわかりません。でもスイミングで同じかも…)実はみんな同じ糸で繋がってたんだ。

 

今度の9月20日の講演で会える気がする…。

 

こういうのってなんか嬉しい。

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索