川合俊治のええなぁ、これ。

91.6kg 完成~

2014年12月03日 施工現場

IMG-20141202-00332

長いこと掛かりました。トイレの改修工事。長いこと掛かった原因は、大工さんの思うように段取りが組めなかったこと。もちろんトイレは普通に使っていただいてましたが、最後の蓋部分が水道屋さんでは難しそうだったので大工さんにお願いしてたからです。

後ろの収納ユニットと窓枠が干渉するので窓枠を取ってクロスを貼りました。そこまでは計画通りだったのですが、ジャロジー窓のためハンドルまで干渉することに施工前日に気付いた…(汗)。

で、解決策はご覧の通り

IMG-20141202-00333

板を当てハンドルをかわしました。

同色に色を塗り違和感なしだと思います。このあたりの作業は蓋のカット、ダンパーの付ける位置等大工さんにやってもらって大正解。綺麗に納まりました。クロスも貼り替えてとっても綺麗です。

IMG-20141202-00334

 

イイ感じに仕上がりましたよ!


ブログ検索