川合俊治のええなぁ、これ。

九州の旅 帰る

2012年11月19日 旧ブログ

IMG-20121118-00308.jpg 宝当神社を後にし、いざ呼子へ。連日の飲みすぎで胃の不快感を取り去るべくコンビニにてソルマックスーパーとダノンビオの飲む奴を買ってまた飲む。

 

とりあえず胃に優しそうな焼酎の湯割りにしといた。でも芋焼酎。銘柄不明。

 

生きて、まだ動いてるイカを食べる。僕はグロイからあんまり活き造り系好きじゃない。身は肉厚で歯ごたえもしっかりしていて美味しい。胃の調子がよかったらもっと美味しく感じるはずなんだけど…。あと天ぷらも美味しかった。

 

食事も終えてあとは帰るのを残すのみ。

 

最後の最後にハプニングが起こる!電車に間に合うか否かの大事件!

 

後続の車とはぐれ、後続のメンバーが時間になっても来ないという大事件なのである。

 

しかし、新幹線出発時刻の10分ほど前になんとか到着し、間に合うことができた。

 

先発メンバーが後発メンバーの土産を買ったりする前代未聞の大事件。

 

結果は間に合ったので、笑い話。

 

最後の最後に目の覚めるようなハプニングで終わった今回の旅行でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索