川合俊治のええなぁ、これ。

94.0kg 昨夜の事

2019年09月12日 つぶやき

src_10285865

 

昨晩風呂から上がったばかりに、網戸をバンバン叩く婆ちゃん。

何ぞと思って覗くと、向かいの家から煙が上がっているとの事。窓から見る限りでは大したことなかったんで、大丈夫じゃない?って返すと、表の方が凄い煙!という事で見に行くことにした。

そしたら尋常じゃない煙。門扉を開け家を覗くと火が見える。間違いない火事だ!

我家の隣、現役消防署にお勤めの方。婆ちゃんに隣の方呼んでもらい、僕は火元の住人に声掛け。

何度も呼ぶと声がした。どうやら風呂に入ってたらしい。

きっと裸のまま自力で消火活動してたのだろう。とりあえず火は治まった。

直に消防車も到着し現場確認等々。

役目は終わって僕は帰ったが、テンパる自分と人の家なんで何していいかわからなく無力さを感じた。

細い道路の真横に消火栓とホースもある事さえ忘れてるし。

火は怖い。改めて感じた昨晩。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索