川合俊治のええなぁ、これ。

はじめまして。本日よりよろしくお願いいたします。

2007年10月01日 旧ブログ

今日はブログ始めの日。昨日あたりから”何書こう…”とずっと頭に抱えてました。

 

あっという間に今日…。うーっ(-_-)。

 

とりあえず苦し紛れではありますが、まずこのHP&ブログの作成秘話(?)から紹介しようと思います。

 

 まずはじまりは昨年の商工会議所青年部でのHPの作り方講座みたいなのがありました。それを受講しなんだよ”簡単じゃないか”と思いすぐ次の日HPビルダーなるものを買いに走りました。次の日から仕事そっちのけでHPを作り始め、何となく完成に近づき始めたころに”何か違う…”感が出てきました。なんだろう、困った。で製作が止まりそのまま今年の7月へ…

 

 少し話は戻って、昨年の6月辺りから我社で新たな住宅の取組みを始めました。それは「日々木」といいます。もうすぐ正式に立ち上がるHPに詳しいこと(もっと詳しくは三建・建友倶楽部のHP)はのってます。それを年が明け今年の2月ごろから可児市土田にて着工しました。「日々木」とは、簡単にいえば木に囲まれた外断熱の家です。 

 時は過ぎこの住宅が完成し6月の末から7月のはじめの2週に渡りオープンハウスの開催です。なかなか盛況でした。(この4日間に来ていただいた皆様本当にありがとうございました。)記入いただいたアンケートをもとにお礼状を送りホッとして、ハッです。HPが欲しい。HPは絶対必要だ。今更ながら気づけたのです。

 頭では早く作らなきゃと思ってはいたんですが、そう思いながらだらだらと1か月程が過ぎた頃。昔からの幼馴染の友達がやってるという朗報を聞きすぐに電話しました。そんな感じでようやく今日にたどり着けたのです。やはり幼馴染なのかただ単にセンスがいいのかわかりませんが、僕のああしたいこうしたいの思いをセンスよく忠実に実現していただきほんとに感謝してます。あと「ええなぁ、これ。」なんかほんとに僕をうまく出してくれてます。これから毎日小さな「ええなぁ、これ。」をさがして発信していきたいと思います。

 

秘話でも何でもなくなんか尻切れトンボな終わり方(?)だったような…。

 

文章下手な私ですがこれから皆さん末長いお付き合いよろしくお願いいたします。

 

10月3日・4日に可児市土田地内で外断熱工法で建方いたします。来年1月中旬頃オープンハウスの予定です。ご期待ください。

                                    

 

 


1 件のコメント

  • sylvan管理者 より:

    やあやあ、blogオープンおめでとうございます。
    って、はじめからかなり長文でお疲れさまでした。
    ところで「本日の体重・・・」楽しみに毎日見させていただきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索