川合俊治のええなぁ、これ。

慌ただしい?ような一日

2007年11月30日 旧ブログ

 慌ただしいといっても昼からのことだけです。スケジュールがこんな風にびっしりと埋まることなどないものですから慌ただしく感じました。

 

 午後一番にヤイリギターに行き鉄骨屋、社長を交ぜて打ち合せ。倉庫代わりになる架台と仮設的なトイレの設置の打ちあわせです。これは以前からあっちいったりこっちいったりでなかなか実現できなかった話だったのすが、ここにきてバタバタと現実じみてきました。社長もそうなってきたら急ぐ急ぐてな感じで、何とか早く具体的かつ現実化していかなくては社長が納得しないこのごろです。いろんな事情があり簡単には建物が建てられないので架台という形で具体化しております。ある意味建築基準法の改正などにより確認を下ろすのも簡単ではないのでちょうどいいったらちょうどいいような気がしますが…。

CIMG0190.JPGのサムネール画像

1層で約50坪切れる程度の架台が出来ると思います。その上にのせればその倍の荷物が置けるわです。

 

なんとか年内には形にして取り掛かるのを目標にしていきます。

 

 

 

 

 

その後は土田K様邸にてキッチンの施工業者さんと現場打ちあわせ。取り立て問題もなくスムーズに打ち合せ出来ました。内部造作もほぼ完成間近で、キッチンがつくのが楽しみです。

 

最後?はM様邸のPC打ちあわせです。はるばる山西PC(弥冨)から来てもらいました。4時からの打ちあわせです。いつも大工さんも同席して打ち合せをします。建前の時に私など雑用で何をするというわけでもないで、私などが打ち合わせせず実際に現場でやってもらう方々にいいように打ち合わせする方がベターと考えます。もちろん今度の山口棟梁も快く引き受けていただきました。

CIMG0192.JPGのサムネール画像

そんなかんなで4時からの打ち合わせは6時15分くらいに終了。終了といっても私が7時から用事がありましたので、ほぼこの時間に終了しました。あとひとつだけ決めなきゃならんことが残ってますので、早急に電話しておきたいと思います。

 

 

 

 

 

で 7時からの件は後日にまわします。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索