川合俊治のええなぁ、これ。

90.8kg 遂に。。。

2018年07月24日 つぶやき

jikakus7300

昨日は健康診断でした。

いつも通り終了し急いで現場に向かおうとすると呼び止められました。。

保健指導が入ったのです。きっと会社に税務署が入った気分と同じ???

急いでるのに~と思いながら別室に連れていかれます。

先ず腹回りを測って85㎝を超えている人は要注意としてマークされるよようで、そのような人たちは血液検査の結果がすぐ出され、それに引っ掛かると呼び止められるらしいです。そうなんです今年引っ掛かってしまったんです。。。

そろそろかな~なんて思ってたんで、すんなり自分の状況を受け入れることが出来ました。そして一応保健師さんと目標立てました。ウオーキングと米をもう少しだけ減らすという事、それで3か月で2.5キロ減です。さてどうなることやら。。

ちなみに今朝の体重昨日より1キロ少ない…


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索