川合俊治のええなぁ、これ。

夢買いました

2007年11月29日 旧ブログ

CIMG0188.JPG 今年も年末ジャンボ宝くじを買いました。いままで当たった事など一度もないですが、今年こそ当たりそうな気がします。いつも当たりそうな気がしますが、今年はきっと何かが当たります。

 

 僕の買い方は毎年30枚だけ買うようにしています。年末ジャンボは1万円が74万本あるらしく1万円が当たりやすくなっているので(といっても今だに1万円も当たってないですが…)30枚9千円だと1千円儲かるようになっているからです。ほんとはもっと買いたいのですがなんせ懐も寂しいもので…。あと20枚はバラ、10枚が組。組はのぞき窓を見るだけで当たり外れがわかってしまってつまらないので10枚のみ。一応見る楽しみがあるバラを20枚買います。3億円当たる確率は悪くなってしまいますが、1億円でもウハウハですから。

 

 いつも美濃加茂市の平川たばこ店本店で買うようにしてましたが、今回は友人が名古屋に行くというのでついでにもちろんチャンスセンターで買ってきてもらいました。それでここに当たる気がする根拠があるのです。そしてそれだけでなく、その友人のかみさんは妊娠しているし(妊婦はいいっていいません?)、うちにも赤ん坊がいるから(赤ん坊はよくわからないけど)。なので家の宝くじは赤ん坊の枕の下に入れてあります。

 しかし友人も同じ買い方をして、クジ運の無い僕に選ばせました。もしこの中に当たりくじがあるなら僕の方はハズレな気がします。友人もそんなことを言いました。家の家内も…。

 

 当たったら何買おう。と考えているうちが一番楽しいですね。1億円当たったら1千万円は自由に使っていいというお許しが出てますので家族6人が乗れる車を買うのと、趣味のバス釣りのボートを買います。車は決めてあるので、どんなボートを買おうか毎日研究しています。(その前にボートの免許と牽引免許も取らなければいけないけど…。)残りはかみさんの管理下に置かれます。もう楽しみで楽しみで。

 でもできたらこのまま抽選日は来てほしくないのが現実かな…。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索