川合俊治のええなぁ、これ。

94.2kg ひと手間を惜しまない

2017年12月24日 つぶやき

36124025413_c6454cbec1

ある現場での事。色々な事情があって同じ現場(普通の住宅です)で、違う会社がやられた後に続きみたいな形でうちが入ることとなった。大掛かりな工事ではないが、床の張りましなんかがメイン工事でした。うちの工事はあっという間に終わり、仕上がりを見ていた時の事。ほかの業者さんがやったところをお施主さんが歩いたら床鳴りが…。それも1箇所じゃない。。。うちは重ね張りする前は必ず床鳴り箇所を探したり、1階だったら下地が腐ってないかチェックします。うちはというよりやるもんでしょって感じですしやってるでしょって思います。しかしそこは違ってましたね。たまたまかもしれませんが。。。2階だと後から何ともならんけどなぁ。こういう細かい事、見えないところまでしっかりやることって大事な事だと思います。うちは大工に限らずすべての業者さんがそういったメンバーです。なんか今回こういうことがあって余計にうれしくなっちゃいました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索