川合俊治のええなぁ、これ。

なかなか行けない

2007年11月20日 旧ブログ

 先日のこと、今プランを頼まれているお客さんの家の前を通った時の事です。なんと当人と奥様そこに背中をこちらに向けたいかにも営業っぽい若い男の姿が…。ピンときました、きっと住宅の営業に違いないと。

 いつその話をもらったでしょう?たぶん1か月は前のことだと思います。なんだかんだで後回しになってました。もちろん頭の片隅では「早くやらなきゃ…。」とはありました。でもなかなか手をつけることができずにいました。でもそれどころではありません。もちろん早く出せばいいというもんでもないですがなんか焦ります。私営業には慣れておりませんのでこのような話は絶対に活かしていきたいと思ってます。いま僕のザリガニより少し多い程度の頭で考えております…。とにかく頑張らないとと。

 少し前の話になりますが友達という狭い範囲のみでmixiで盛り上がってます。その中の同業他社の友人(以前にもブログ上に登場しております。)の仕事の状況が書かれてました。非常にたくさん物件も抱えていて僕の比ではありませんでした。その事を決して忘れてたわけではありませんでしたが、どこかで怠け心が働いてたんだと思います。頑張るという言葉を何回も綴るのは簡単、やらねばです。今日はプランにかかってます。待っててください!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索