川合俊治のええなぁ、これ。

今日

2007年11月22日 旧ブログ

 いい夫婦の日とよく言われます。恥ずかしながら私達夫婦の結婚記念日です。1998年のことなので今から9年前の事です。

 今も昔もお酒が好きで、結婚式は3連休のなか日にと決めてました。当初3月位の予定でしたがちょうどその日を見つけ勝手に日取りを変更してしまったのを覚えております。そんなんなのでいい夫婦の日などとは全く考えておらず、たまたまその日だっただけの結婚記念日です。

 ちょうど高校の同級生が同じ日に結婚する子がいました。それも2人も。一人は横浜に住む女の子で、2年生の時同じクラスとバスケット部も一緒でおじさんおばさんも妹も知ってる仲の良い友達です。もう一人は今御嵩で接骨院を開業している友人で、一人だけ出席者が重なりました。しかしうまい具合に午前と午後で両方の結婚式に出席してくれました。ありがとサンでした。   なんか懐かしいなあ。

 

 おかげさまで2人の子供にも恵まれいい夫婦であります。私はなんだかんだと夜も出ていくことが多く、子供の面倒などかみさんに任せっきりですし、趣味の釣りにも行かせてもらってます。そんなかみさんに改めて感謝ですね。本当に結婚出来てよかったと思ってます。私は本当に毎日幸せであります。結婚式もそうでしたが、本来主役は新婦なのでしょうが新郎がオイオイ大泣きをするので誰が主役かわからなかったらしい僕らの結婚式の延長で、今だにかみさんに幸せにしてもらってる僕です。

 

 青年部の皆さんごめんなさい、ということで今日もイルミネーション休みです…。


2 件のコメント

  • ヤマモト より:

    その結婚式を『ハシゴ』した者です(笑)(しかもスピーチした)
    遅くなりましたが、おめでとう。
    9年か?。早いな?。
    夜出てくのは同じで・・・・・ホント家族に感謝!
    青年部でのサポートや時間等の負担をかけスミマセン。
    そして、それを理解してくれてることに感謝です。
    くれぐれも酒の飲み方には注意しましょー(笑)

  • shunji より:

    それなりに歳も重ねてきてなんかおとなしくなったような、パワーがなくなったというのか、酒を飲むのをとってもひところより違う今日この頃や無いですか?年末も近くたまにははめをはずさないとね。
     まだあと6年くらい?お供しますのでこちらも宜しくです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索