川合俊治のええなぁ、これ。

休みを頂きました

2007年11月15日 旧ブログ

 昨日は一日休みを頂き木曜休みの連れに合わせて、趣味の釣りに琵琶湖へ。

 

朝5時に関の友人の家を出発し、下道を走り琵琶湖へ。長浜のスロープからボートを下ろしてさあやるぞ?!です。

 

 この先一日ずっとボートの上です。ボートに乗る前に朝御飯だけをかいにコンビニに。昼ごはんは節約のため家内におにぎりを握ってもらってます。もちろん用を足すのも。ごめんなさい。

 

 朝一は子バスと遊べるポイントへ、しかし私がホント小さな子バスを一個だけ。ちょうど同じポイントに、ガイドのタク石黒君が。一緒に行っている友人の友人で、「釣れないね…」などとおしゃべり。しばらくたってやはり釣れないまま移動。

 ドラマはこの次ぐらいに起こりました。ポイントの移動を2か所ほどしてスピナーベイトというルアーでの2投目のこと。ドンと突然重くなりました。すぐにガツンとあわせ「キタ?!」です。とても重く、リールを巻くのもやっとで必死で巻いていると馬鹿デカイ魚体が見えました。もう興奮の坩堝です。友人がランディングしてくれて、魚体を計ると55センチ!自己記録更新です。魚の顔がしっかり写ってないのでいまいちいい写真ではないですが、とっても大きな魚で大感激の一枚です。

 

DSC00251.JPGのサムネール画像このあと僕は夕方近くまで当たりも何もなしで、終了30分ほど前にようやくヒット!これも結構立派そうに見え、目測45センチくらい?  しかーし、糸がプツン…。

そのあとはもう子バスと遊んだだけでした。

 

でも大満足の一日でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索