川合俊治のええなぁ、これ。

92.2kg バルコニーに屋根

2015年01月10日 施工現場

2015-01-09 15.36.25

雨漏りを止める。という案件のもと僕が考えた対策は屋根を掛けるという事。このお宅は鉄骨の建物にコンクリートスラブで広大なバルコニーがあります。これが厄介な代物。防水をやり直すのも考えたがコスト、時間、養生等現実的でなく、実際ただの洗濯物干し場になっているだけ。ならばいっそ屋根を掛けてしまえ!ということにした。屋根はミニルーフを選択。勾配も緩いので外から見ても外観に何の変化もない。既設のバルコニーに手を加えなくていいので養生等雨の心配もあまりしなくてよい!等々…。下地は来週頭位に終わって、屋根仕舞いは来週中には大方出来るんじゃないかと思います。これでひと安心かな。で、2期工事は内部。暖かくなってから取りかかります。それまでに細かいところ詰めておこっと!

 


ブログ検索