川合俊治のええなぁ、これ。

93.0kg 妖怪ウオッチ!

2014年12月30日 休日

main_large

29日に坊主と妖怪ウオッチの映画を見に行った。公開されてまだ10日程のためか席の空きは少なかったが何とか座れることもできて一安心。映画館の中では同じ年代の子を持つ地元の友達にも何人かに会った。

映画は前半爆睡。後半から何となく見ていたので記憶にないが、今の子供たちにはこういったものが人気なんだってな感じで見ていた。坊主は1年生。僕が1年生の頃はどうだったんだろう?どんなものを見て、何をして遊んでたんだろうとふと考える。きっと同じようにその時を楽しんでいたんだろう。僕の父親はもうこの時には一緒に住んでいなかったから、自分の子供がこんな可愛いときに一緒に過ごすことができていなかったなんて…と思うことがある。同時に自分の幸せもすごく感じる。たかが映画、されど映画。この時間を大切にしていきたいな。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索