川合俊治のええなぁ、これ。

ハッとしてgood

2007年10月26日 旧ブログ

 何でも言ってくれる友達を持つのはありがたいことだと改めて実感できました。

 

 実は8月末に引き渡しをした友人からの一本の電話です。彼は私より年齢は3つほど下ですが、芯の通ったことを結構ズバッといってくれます。2人でよく飲みますが(ん、最近飲んでないなぁ。近々飲まなくては…)酔いが回ると2人で熱い討論が始まったりします。あとちゃんと周りの状況や他人の心の内、行動の先読みなどなど…すごく気配りができてます。確かにそんな彼です。おかげで何年か前には胃に穴があいて長いこと入院してました。

 

 回りくどくなりましたが、建築中のいろんなやり取りは記録に残して置いた方がいいよ。ってな事です。そうじゃないと内容の取り違いや、理解の仕方でずれが生じるから。確かにいったいわんてなことはあることですので。

 なかなかそんなことを言ってくれる友人はいないです。今回の件で彼にはほんとにご迷惑をかけたと思ってます。ほんと申し訳ございません。怒られるかもしれないですが、あなたでよかった。

 

 早速ですが打ち合せ記録というのを作りました。これも同業他社の大事な友達に聞いたことです。彼も自分の経験からこのようなものを作ったそうです。早速今日の打ち合わせより使い始めました。この先心強いです。

 最近ブログをやり始めてから自分に課していくことが増えました。課していくというのは違うかもしれませんが、自分にとってすごーく好転して行ってる気がします。メモのことや今回の打ち合せ記録の件など、この先もどんどんよくなっていけるよう日々精進していきます。

 

 そんな僕の友達に「ええなぁ、これ。」です。でもほんとに申し訳ないです。

 


2 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索