川合俊治のええなぁ、これ。

シャレにならん

2008年07月02日 旧ブログ
CIMG0696.JPGのサムネール画像

I様邸基礎においては大詰めを迎えております。

ありがたいことに天気には恵まれ、工程の通りに進んでいて本日立ち上がりのコンクリート打設迄こぎつけることができました。

これもFケンさんのグッドな段取りのおかげ、Fケンさまさまであります。

 

住宅の基礎の型枠を、多少大きいとはいえ型枠大工や鉄筋屋など入れて行うなんて考えられないです。さぞ儲かってないと思います。ごめんね。

 

 

CIMG0699.JPGのサムネール画像

昨日キリキリ胃の痛む話。

 

I様邸の柱立てまであと10日のみです。この期に及んで丸太が腐ってる!?ってな事が判明。

 

急遽新たに丸太の準備です。

 

なんせあまりにも時間がなさ過ぎで、困った?!てな具合。僕が困っていても何も前に進まないので、?山西の吉田君とプレカット担当者の松永君に電話です。

 

そんな中彼らのおかげで段取りできました。丸太納材まで何とか1週間で丸太は準備できるそうで、助かりました。

ただし丸太の加工はこちらでやらなきゃなりません。トホホです。

 

でも何とか間に合ってよかった。みなさん本当にありがとうございました。

 

この先こんな感じであと5か月近く続くかと思うとゾッとします。

 

 

 

 

 

 


2 件のコメント

  • FUTURO より:

    これも大先輩I様 大先輩俊ちゃんの為です!
    基礎は一番大事なところですし 失敗は許せません・・・
    一発仕上げという事で 現場担当もかなり慎重になってます。お金もかかりますし 手間もかかりますが今回は止むをえません。上棟まであと少し社長頑張ってください。

  • shunji より:

    ありがと?!
    本日○貫氏と金額の最終調整日です。何としても牙城を崩さず頑張ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索