川合俊治のええなぁ、これ。

再び大阪へ

2008年04月20日 旧ブログ

忙しさは今日も続きます。

 

朝6時起床で消防の操法講習。しかし自治会の行事のため顔を出すだけにして、そこから自治会の行事に参加。

 

11時位に終了。その後すぐにヤイリさんと大阪へGO!

 

今回の大阪行きの目的は、勝詩(http://katsushioliveisland.com/index.php)のNHK大阪城ホールでの河島英吾記念ライブというイベントに出席のため応援に駆けつけました。

CIMG0588.JPGのサムネール画像のサムネール画像

一応スタッフパスをもらいどこでも出入りできるようでした。私のような素人はあまり動き回らないようにしてましたよもちろん。

 

会場内には堀ちえみさんや堀内孝雄さん原田伸朗さんら有名な方々もたくさんいらっしゃいました。

 

この日の模様は26日土曜の夕方4時位からNHKBSで放送されます。チェックよろしくです。肝心の勝詩クンの写真がなくて申し訳ないですが、TVもしくはHPで見てください。歌もよろしく。ぼくは”ぎゅっと”といううたが一番好きです。

 

 

そのイベントが4時から始まり、6時位に次の場所に移動。次の場所は梅田の沖縄料理屋さんで椿~tsubaki~(http://tsubaki0005.hanagumori.com/)のライブ。

 

CIMG0592.JPGのサムネール画像のサムネール画像

彼らは吉本くんとまこちゃんのギターと三線を使うミュージシャン。音楽素人の

僕はうまく説明できませんが、とっても心にしみる音楽をします。まこちゃんの歌声も最高です。吉本くんの低く渋い声もgoodなんです。

 

ここに夜11時まで盛り上がりました。

 

吉本くん・まこちゃんお世話になりました。また沖縄料理食べに行きましょう。

 

来月の可児へ来るときは一緒に飲みましょう。楽しみにしてます。

 

夜遅くに帰ったのはいいんですが、行きも帰りもヤイリさんの運転で疲れてた僕はついつい助手席で居眠り…。ごめんなさいでした。いつも甘えてばかりですいません。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索