川合俊治のええなぁ、これ。

鯉のぼり

2008年04月10日 旧ブログ

CIMG0521.JPGのサムネール画像我が家の長男は初節句を迎えることができました。(書き方あってる?)

 

座敷には立派な兜が、外には可愛い鯉のぼりが泳いでいます。

 

写真は少し前にとっておいたものですが、いい天気の空のもと優雅に泳ぐ鯉のぼりはいいものがありますね。あと懐かしく子供のころを何となく思い出します。僕が小さな頃の鯉のぼりは地が白じゃなく黄色だった覚えが。ほかの子のうちの鯉のぼりは、地が白でとっても綺麗でうらやましかった思い出が…。家に兜はなかったですが、その代わりにたくさん鯉のぼりが泳いでた覚えが。桜が散りかけ葉桜が芽吹き始め鯉のぼりが泳ぐ。ほんとにいい季節で、日本人で良かったと思えます。あとしみじみ幸せを感じれます。家族に感謝!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索