川合俊治のええなぁ、これ。

子守神社

2008年03月28日 旧ブログ

 毎年恒例の子守りのお祭りです。今年は何とか天気大丈夫だったようですね。いつも子守りは天気が良くないですからね。今年は子どもたちといけれませんでした。一日遠くにいたものですから…。ちょっと寂しかったです。

 

この祭りは大人ながらにいまだに楽しみなお祭りの一つです。昔はもっとヤシも出ていてもっと賑やかだったんですが、そのころに比べるととてもこじんまりしてしまいました。

昔は沓井のおじさんちに集まって(すいません訳わかんなくて)おじいちゃんやおばあちゃんといったもんです。もう少し大きくなると友達といきました。毎年欠かさずいってたお祭りです。ただ屋台が楽しみで行くだけのことなんですが普段と違う世界で楽しかったですね。僕らまでは見世物小屋とか今では考えられないようなものがありました。そう思うと恐ろしい話です。

なんかよくわけの分かんない話ですいません。

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索