川合俊治のええなぁ、これ。

ひどく続く咳

2008年03月14日 旧ブログ

 どうだろう…2ヶ月くらい前から咳が全然止まらないんです。咳の出始めの頃は鼻水も出たりで風邪かなと思ってました。そうするとしばらくして熱も出たので、やっぱり風邪だ。と病院に行き診察をして薬を飲んで治ったかに思えましたが、咳だけ残ってしまったのです。それも今だに…。

 

 夜も寝れなく、寝れないだけでなくて咳込むので一緒に寝ている子供たちをしょっちゅう起こすことに。周りのみんなもずっと咳いてる僕を見て不安に思ったらしく、とりあえず病院に行くことを促してくれました。僕もあまりに続く咳とみんなの言葉に意を決して病院に行くことを決めました。

 

 万が一大きな病気のことも考えまずは木澤に。”何科に掛かるか?”と受付で聞かれ”呼吸器”と答えたら”ない”と。仕方なく内科で待つことに。時間もあるので携帯のYahooモバイルにて岐阜社会保険病院を検索してみるとここにも呼吸器はなく、検索を続けているとM様邸の近くの”梶の木内科”がビンゴ。早速木澤を出ていき梶の木内科へ。受付をして11時頃に診察らしいのでそれまでは現場や事務所にて仕事に戻りました。

 

11時の診察に間に合うように向かい、診察を受けて先生の診断は”アレルギーでしょう。”と。採血して1週間後また来てくださいって。そうすれば何が原因かわかりますっていわれました。

まあ大したことなくてよかった。理由もわかって一安心。とりあえず早く咳よ止まってくれ!憎っくき原因は何だか早く知りたいもんだ。


2 件のコメント

  • yamaprint より:

    体あっての仕事ですからお大事に。
    原因は・・・酒?

  • shunji より:

    ありがとう。薬を飲み始めて嘘のように咳が治まってます。たまに出る時もありますが。
    最近酒はあまり飲んでない気がするが…。一週間後の結果またお知らせします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索