川合俊治のええなぁ、これ。

喜ばれるもの

2008年03月11日 旧ブログ
CIMG0492.JPGのサムネール画像
CIMG0496.JPGのサムネール画像

 

これが喜ばれます。

久々に模型作り。ちゃんと仕事もしています!

 

K様邸の模型を作りました。不器用な僕が作るので細かい辺りはくちゃくちゃですが、それは愛嬌ということで勘弁してもらってます。

 

以前永大産業の勉強会でこの模型作りがあり、勉強だけでなく実践しております。

立面図をスチレンボードという板に貼り、カッターとボンドでぺたぺたと貼り合わせていくだけのものです。模型用の立面図さえできてしまえば1時間程でできてしまい、慣れれば結構簡単です。

今回の物件においては細かいところも多かったんで遠目で見ておいてください。

 

お客さんにとっては僕の作ったこんなものでもよくわかるようで本当に喜ばれます。内部まではわかりませんが、外観や窓の位置なんかは把握することができ重宝すると思います。

 

もし平面・立面だけでは想像つかないようでしたらお伝えくださいね。模型作りますから。じゃなくてこれからは必ず作ります!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索