川合俊治のええなぁ、これ。

花の都東京2日目

2008年03月10日 旧ブログ

CIMG0491.JPGのサムネール画像ホテルのプランに朝食が付いていなかったためみんなで築地市場へ。

 

イメージとしては生臭さ漂う市場かなと思っていましたが、全然そんなことはなく雨が降っていいて足もとが悪かったのと多少ゴミが散乱している程度で、忙しそうに走り回る市場関係者の活気あふれる仕事場を感じることができました。

 

狭い場所に沢山の店が軒を連ね、行列のできている店も何件か見受けました。僕らが朝食に選んだのは写真の禄明軒という洋食屋です。メンバーのうち僕を含め生魚がそんなに得意じゃない物4人で行きました。僕が選んだのは朝食にもかかわらずメンチカツライスです。市場の中で”おいしー”と大声で叫ぶほどうまかったわけではありませんでした。ある意味普通です。これは人それぞれ味覚が違いますのであしからず。ちなみに奥に写ってるのは吉野家です。

 

その後みんなは秋葉原方面へ。僕とあおやんは秋葉原へ行くだけいって別行動。東京駅に向かい時間まで飲み続けました。

 

そんなかんなでたくさん歩き、たくさん飲み、たくさん喋れた旅行でした。来年が楽しみだ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索