川合俊治のええなぁ、これ。

運動会日和でした。

2007年10月06日 旧ブログ

今日は娘の保育園の運動会でした。近隣市町村の保育園・幼稚園は、結構今日運動会やってたみたいですよ。

朝8:45集合でしたので、それまでに現場に顔を出し材料の配達と軽い打ち合わせを済ませてから、娘と2人で歩いて保育園へ…。すでにたくさんの人で空いているスペースはごくわずかでした。(聞くところによると開園まえからみなさん待ってたみたいですごい列だったそう。)仕方ないね。しかし強い日差しの中空いていたスペースは、多少陰になるところ。ラッキーな気分で運動会の始まりです。

始まってすぐに体操だったかでみんなで広がる途中に、私を見つけsmile。やっぱり子供ってかわいいです。

プログラムは順調に消化されていき、あっという間にお弁当の時間。お昼の少し前に家内が到着して久々に外でお弁当です。普段食の細い娘も今日はちゃんと食べれました。

昼からは私も出番があり、頑張ったおかげでいい汗だくだくでした。

 

Dsc00894.jpgのサムネール画像

Dsc00903.jpgのサムネール画像

本日の運動会は非常にスムーズに進んだようで、予定より1時間近く早く終わったそうです。役員の皆さん準備期間から本日まで大変お疲れ様でした。おかげでうちの娘も私ども家族もとっても楽しめました。ありがとうございました。

昔からある国旗のたくさんついたものの他に園児の描いた自画像もあり、わが娘の物をみつけパチリ。

 

もちろんこれも「ええなぁ、これ。」です。

Dsc00909.jpgのサムネール画像

明日は地区の運動会だー。明日もがんばろー!!

 

運動会が終わりついつい現場を覗いてしまう僕でした…。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索