川合俊治のええなぁ、これ。

M様邸建前2日目

2008年01月11日 旧ブログ
CIMG0325.JPGのサムネール画像
CIMG0327.JPGのサムネール画像のサムネール画像

 朝起きたときは”あれっ”と思うくらいの朝でしたが、しばらくたつと予想通りの雲行きに変わり始めました。昨日こなかった断熱材も無事到着し何とか屋根がおさめられそうです。

 

CIMG0328.JPGのサムネール画像

 下屋部分に断熱材も敷きこみ、順番屋根下地は終わっていきます。同時進行で大屋根の方も板金工事が進んでおり、何とか大屋根においては今日中に収めることが出来ました。

 屋根の仕舞が済むと今度は2階のダイライトを張ります。大方張り終えるあたりから雨がぱらつき始めました。何とか予定通りすべての作業を終えることが出来、雨養生も完了して無事に建前終了しました。

 

CIMG0342.JPGのサムネール画像

 

 

結構激しく雨が降ってきたのでいつも大屋根で行う簡単な上棟式を1階で行いました。無事に完成できるのと家内安全をみんなで願いました。本当におめでとうございました。

 今回の建前のメンバーは初めてのメンバーでしたがもともと知っている大工さんで、今までも幾つもの現場お世話になっており今まで新築の現場をお願いしてなかったのが不思議なくらいの話です。良い方々に恵まれ今回も良い家が建てられる予感です。楽しみな現場になっていきそうです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索