川合俊治のええなぁ、これ。

M様邸建前初日

2008年01月10日 旧ブログ

CIMG0306.JPGのサムネール画像昨年に続き今年も新年早々に建前をすることが出来ました。私どもの心がけもよいおかげで(?)天気にも恵まれました。

 

朝、7時半に現場に到着するともう柱を立て始めており少し進んでおりました。今回の建前は先行して床の合板を張っておき、そこに水がくぐらないようにと上に乗っても汚れないようにシートを張っておきました。それが災いしてこの時期の朝は冷えて霜が降りるため、つるつる滑って移動にとても気を使いました。それ以外は無事に進んでいきました。

 

CIMG0320.JPGのサムネール画像 しかし、ひとつだけ大きな問題が起きていました。遅いなーとは思っていましたが断熱材がなかなかこないのです。一度事務所に帰ったときに、本日集金日のため断熱材をとった先の営業の方が偶然見えて確認したところ、メーカー発送日と到着日を間違えていたようで今日届かないことがわかりました。凹みます。今年最初の建前でつまらないミスがあったことは。一応7日の日に確認の電話まで入れたので間違いないと思ってたんですが…。まあ無いものは仕方が無いということで他の作業を先行しました。明日の朝一には来るそうなので明日巻き返しにかかりたいと思います。とりあえず本日は怪我もなく無事におわれましたのでまずはよしですね。明日の天気崩れそうなのでそれが不安です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ブログ検索